2009年12月8日火曜日

ミモザのつぼみ

ここのところ、「寒いですね~」と毎日言っているような気がします

まだこれから寒さが増していくのに・・・
寒さの苦手な私は「早く春にならないかな~」という思いでもういっぱいです
クリスマスもまだなのに気の早い話ですね

アトリエの外のミモザのつぼみが膨らみ始めました

毎年2月ごろ咲くのですがミモザが咲き始めると春気分になるんです
温かな黄色、黄金色っていうのかな
とっても素敵なんですよ
その上、独特の葉っぱの色
本当に大好きな植木の一つです

植えた時はヒョロヒョロだったのにこんなに立派に育ってくれて


こんなにいっぱいのつぼみをつけてくれるようになりました

今年はいつから開き始めるのかしら?

本当に待ち遠しいな
イタリアだったかな?フランス?
あやしいけどイタリアだったと思う・・・たぶん・・・

ミモザは女の人に感謝の気持ちを表すための花で男の人が女の人に贈るって話

素敵だなって思ったの
いいな~って思ったの

貰ってみたい!

なんて言ったらウチの可愛いミモザ、チョキチョキされて渡されそうだからやめとこ

0 件のコメント:

コメントを投稿