2009年12月21日月曜日

一押し、パウンドケーキ

今はダイエット中だからいっぺんに沢山は食べませんが先日大好きな抹茶パウンドケーキを注文しました

料理研究家の沼津りえさんの作ったものです

ラッピングも可愛いでしょ こんな可愛らしいシールも貼ってあって
開けてもリボンが付いているの~、 かわいい❤
イベントの時シュトーレンをのせていたお皿がピッタリ!
切ってみるとあんこが少し上の方に入っていてごまも中や外にいっぱい
甘ったるくなくてとても大人なパウンドといった感じです
イベントの時に小さめの物やスライスしたものが出ていたので知っている方も沢山いることでしょう
ちょっと渋めのお皿にのせてみたらいいですね~
抹茶のグリーンが更にキレイに見えて手を伸ばしたくなります

美味しい誘惑・・・負けそう!
ドライフルーツがたっぷり入ったのも美味しいんですよね~そっちも大好きです
お友達に会う時やお客様が遊びに来る時に出すととても喜ばれます
甘めのお好みの時は生クリームを添えてもいいですよね
また、りえさんの時間ある時にお願いしたいです

そういえば、りえさんはクリスマスCOOK会が始まって大忙しになっているんでしょうね

体に気を付けて頑張ってください
今年は私もクリスマスCOOK会に出るつもりで先日申し込みましたが申し込み1分遅れて落選です
油断しました~というかいつものドジでといった方がいいかもしれません
やっちゃいました!
今回の事で1分1秒の大切さを改めて感じましたね
家族からは何して遅れたわけ?とかなりブーイング
とほほ・・・ただ一瞬、ボッとしてしまったのさ・・・
キャンセルが出れば参加できるかもという状況ですが病気じゃない限りキャンセルはでなさそうですよね
予約が取れた方が羨ましいです
ということで今年もウチで丸鶏りを焼くことになりそうです
いいもん、いいもん、美味しいの焼くもん!!と強がってますぅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿