2009年12月26日土曜日

年末のフラデコさんのイベントに出展予定の作品


昨日ご紹介しましたフラコッタデコさんのイベントに出展予定の小物や花器を今日のブログに一部載せたいと思います

あれあれ、変な向きになちゃった
上手くなおらないのでこのままで載せます

アトリエ風雅オリジナルのピックになる小物です
お団子、鏡餅、だるま、梅、虎
それぞれ、数点のみ販売します

こちらはピックを立たせたり乗せたりするために活躍するホルダーです
穴にピックをさしてあげたり、ホルダーに立て掛けてあげたりと好きに使えます




差してみるとこんな感じで使えます



虎のアップ、結構可愛い系です

ホルダーにのせてみるとたまごに乗っているみたいで可愛い?


こちらは花器になっていて更にピックのさせるものです根元に松や千両などをあしらってあげたら素敵になりそうです


だるまちゃんも可愛いタイプです


一輪差しとして使える手のひらに乗るサイズの花器の一部ラインナップ

シンプル、白マット




こちらは折れた植物などを飾っていいくらいに小さめのものです


水が入るのは短い試験管サイズかな


洗面所やトイレなどの花器として使っってもいいですね


花や植物もほんの少しでオシャレに飾れること間違えなしです

上から見た所です


紅志野の釉薬で焼きましたので縁がオレンジ色に出ていていい感じです

黒マットのサイコロみたいな花器


濃いめに釉薬を掛けたので緑色の微妙な色合いが出ています


お正月は千両など赤い実を飾ったら映えそうですね



こちらは黄イラボの花器


明るい感じですが釉薬の流れ方が全体を渋めに見せてくれます


こちらはイブシの花器、高さは15センチ弱です


イブシは銀色に光るような感じなので渋いのですがお花によっては艶やかにも活けることが出来ます


この小さな花器たちはお正月が終わっても普段使いに気軽に使うことが出来るシンプルなものです

花によって雰囲気が変わるので色々と活けてみて欲しいです


また、ピックに使える小物は箸置きとして使ってもよし、他のアレンジメントの中に差してあげても可愛いです


昨日ご紹介したスタッキーにちりめんのピックのように観葉植物にちょこっと差してあげてもいいですよね


工夫次第で色々な飾り方が出来そうです

是非、イベントにお立ち寄りください

宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿