2009年12月30日水曜日

フラコッタデコさんのイベントに行ってきました!!

阿佐ヶ谷のお花屋さんでダントツセンスのいいフラコッタデコさん、12月29日㈫からイベントが始まりました
ウチのリビングとアトリエに飾るものを探しに行ってきました
イベント会場はパールセンター街のマツモトキヨシ近くなのでアトリエ風雅からは1分のところ
会場はとても素敵にまとまっていて水引やしめ縄の飾り物やアレンジメントが活きていました~!!
さすが、フラコッタデコさんです!!

アトリエ風雅の小さな花瓶を出展させていただいたのでちょこっと写してきました ~パチリ!!
水引は是非ウチのリビングにと思っていたのでどれにしようかとキョロキョロ

ひとつひとつ手仕事で作り上げたオリジナルの作品でしたので選ぶのを本当に悩みました

ただ先日お店を覗いた時に縦長の水引の感じにとても惹かれていたのでやっぱり縦長のタイプに決定しました 
素敵なのを見つけましたよ

アトリエの方はアトリエの棚にしっくりいくようなアレンジメントに決めました
今日写し忘れました
忘れたことを思い出したのは夜になってからだったので残念!

明日写すつもりですがアトリエを通りかかったら是非覗いて見てくださいね
横への伸び方がかっこいいんです!!

アレンジメントの売り場では アトリエ風雅の干支の虎を素敵なアレンジメントの中に取り入れてくれていました


これはウチのリビング用で購入した水引で飾ってみたところです
どうですか~、素敵でしょアップはこんな感じで真ん中には縁起のいい鶴と扇があって華やかでありながら凛としたものがあって・・・本当に素敵だな~
水引っていつまで飾って置いていいのかしら?節分まで?
何だかもったいなくてずっと飾っておきたいくらいです
松もサンキライも本物だから限界が来てしまうんでしょうけど・・・
フラコッタさんはフェイクを使わずリアルというところにこだわりがあるんですよね
そこが作品のセンスにプラスされるからこそ独特のスタイルを確立しているのでしょう
こだわりこそ、光あるものを作りだすんでしょう
明日、31日までイベントはあるそうです
お買い物に出る方は是非覗いてくださいね
・・・・・・・明日で今年は終わったしまうなんて嘘のようです
おせち料理、作り始めが遅かったので明日も引き続き作る事になりそうなのは確実です
年内完成するかな~、なんて最後に大慌てで終わりそうな予感

0 件のコメント:

コメントを投稿