2010年5月19日水曜日

だだっ~とロクロの日

今日は雨降りの日でしたね

娘が4時間授業で早く帰ってくるため時間がないので大急ぎ

やることがいっぱいで焦りまくりでした

とにかく家事など済ませてロクロをやらないと・・・

まずはは金魚とメダカと植物の面倒

最近、洗濯ものより先にになってしまっています

生き物ですからね

やっぱり魚達の清掃がちょっと大変
段々暖かくなってきたので1日置き清掃
可愛いですけど・・・

大きな水槽には青メダカ、白メダカ

隣の手付き陶器の器には生まれたばかりの赤ちゃんメダカ

先週末に大所帯になってしまいました
週末に窯だきをしたら温度が上がってどうやら孵化したようで・・・・

器を覗きこんでビックリ!100匹くらい?

針みたいな赤ちゃんにビックリホチキスの針より細いなんて・・・本気で見たのは初めて

ちっちゃすぎて掃除が大変なことになっています

あ~、どうやってこの数を育てるのかと~?????

みなさん持って帰ってくれる気配はないです

それに関して今は考えるのはやめといています

水槽の中、
メダカってこんなに透き通っているんだと育てなっかったら見過ごしていたことかも~ちょっと感激
そして今日は用事を済ませてから娘が戻るまで
ロクロをだだっ~と引いて
大きめ植木鉢を5個、その他諸々
全部で何キロ使ったかな~16キロくらいかな
久々に一気に作ったので腕がちょっと痛いです
今日は雨なので明日の朝までこのままで大丈夫そう
明日の午前中は湯島で仕事
早くにビニールかけて行かないと乾きすぎちゃう
明日も朝から忙しそうだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿