2010年5月27日木曜日

ダイエット、目標まで頑張る!!

今日は急な雨で焦りました~

洗濯物を干していたので階段を駆け上がりましたが息切れました
まだまだ体が重いのだと実感しました
凹みます

私は20歳代から今の年齢まで10kg変動を6回は繰り返しています
本当にリバウンド王ですね~自慢にならない実績です

3年から4年のスパンで繰り返して・・・・体に負担が掛って良くないんですよね
痩せたらもう戻らないを目指さないと
でも健康的に

これからは健康であり、老けない絞り方をしないと取り返しのつかないことになりそう

今月からダイエットの為のお助けドリンク(プロテイン系)を飲み始めました

これが毎回成果が出る優れもの、これと適度な運動を根気よくやれば確実です

友人達はついにまた、始まったと思うでしょう(笑)

ドリンクはマグに注ぎマゼマゼしながら飲みます

時間を掛けてゆっくりと、気に入った器で飲むのが一番気持ちがいいです

今日は萩土で作ったマグカップで飲みました
内側は白化粧土が掛っているので中の飲み物が美味しそうに見えます周りは小道に咲く野の花をイメージして線を描き落し

花のドット部分に釉薬を落として装飾しました
萩の土は自然に貫入が入り独特の雰囲気が出てきます
ちょっとピリピリと見えますか?
萩の 土みの部分はオレンジがかっていて非常に温かみがあります

混ぜていたスプーンはマレーシアで買ったもの
なんという木か忘れましたが特産の木
よく使うスプーンは陶器にあたるのでほとんど木のもの
あたりの感じがいいんですよね
優しくて❤

よく見ると柄の様になっていて面白いんです
茶色に黒い筋の様なものが入った木なんでしょうね
持ち手の先のシルエットラインが気に入っています
あっ、ついスプーンが好きなもので❤
でもダイエットの時こそ食に関する器や小物、目で見て楽しむこと、大事にしたいです
ストレスを溜めないこと
よーく自分の事、わかっているんですが・・・きちんと1つ1つ、自分の行動を意識しないとね
言い聞かせています(笑)
10kg痩せた自分を思い浮かべながら頑張りすぎず頑張るとします
やっぱり人は口に入るもので体は出来ているんだと実感しています(毎回)
お菓子やジャンクなものを食べている時とでは肌自体が全く違いますから・・・
細胞に送られる栄養の元、食は本当に大切です
今日はフィリップス美穂先生との打ち合わせがあり
そんな話も出たりして色々とアドバイスいただきました
これで更にダイエット知識は溢れるほど
実践の継続、それがカギです!

0 件のコメント:

コメントを投稿