2011年9月30日金曜日

2011年秋の特別講座「陶器でクリスマスツリーを作ろう!!」

皆さん、衣替えは終わりましたか?

もう何となく長袖に移行していますよね

秋も段々に深まって。。。。

今はアトリエもハロウィーンっぽい感じですが

それが終わると直ぐにクリスマスモードですね


さて、今年は初めて秋の特別講座として

「陶器でクリスマスツリーを作ろう!」を企画しました


※詳しい内容はコチラをご覧ください!

尚、子育て応援券は今回ご使用になれません


お試し的に今回は企画してみるので

今後はこのような形で開催するか決まっておりません

是非このチャンスにトライしてみてくださいね


例えば陶芸教室で生徒さんが作る場合は1回目で本体の三角すいを作って

2回目で本体の底などの余分な所を削って穴あけと装飾

3回目で素焼き後のヤスリ掛けと施釉の最低3回の講座を経て完成するんです

またそのあと完成後に他の色付けなどをすると4回かかってしまう場合も

クリスマスツリーは結構時間のかかるものなのです


今回は作りと装飾で1回、引き取りで色塗りする人は2回になりますが

こんなに手軽にツリーが完成で出来きます


私のお手伝いが入りますが

基本の三角すいと底の削りのみなので

オリジナル感は全くと言っていいほど皆さんのものです

皆さんにはオリジナルを作っていただきたいので

色々とアイデアが浮かべばどんどん取り入れて欲しいです♪

今回は特に平日働いている方や主婦の皆さんに

楽しんでいただけるようにと日曜企画にしました

(また小学3年生以上で陶芸に興味のあるお子さんも参加可能です)


お子さんのいる方はちょっとの間お子さんを旦那様に任せて

自分の時間で楽しみませんか?

土いじりで癒しの時間になってもらえればと思います


定員が8名なのでお早めにお申し込みください❤

ご参加の方はポイントカードをお持ち下さい

1ポイント付きます♪

宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿