2011年9月6日火曜日

体験陶芸(身内編)妹分



妹の作品を未だ紹介していなかったのでご紹介します♪

Mちゃん、遅くなってゴメンネー、うっかりしていました

ホント、ごめーんm(__)m

娘のはこの前ブログに載せたました

でもその後まだ食欲をなくすキノコたちが完成していません

食欲出ちゃって困るから色付けを催促して完成してもらわないとね

早くももらいたいよね、Mちゃんももらいたいでしょ?


催促しとく!!


************************


さて、妹は着物の先生の資格を持っています

カッコイイ~!!

私も着物をサッと来て出掛けられるような人になりたいと思っていたけれど

先を越されたので・・・

こうなったら着せてもらおうと妥協している今日この頃

川越方面だからちょっと遠いのが残念

着る時は出張してもらわなくちゃね❤

でもやっぱり着物はいつか学びたいですね

60の手習いくらいになりそうな予感です(笑)

さて、彼女は帯どめを4つ作りました

どれも上品に出来ました❤

自分で金具をつけると言っていたのですが

付けられたかが心配だな~

出来たの~????? ガラスを入れたものは海の底の様なキレイな色が出ていました

夏の着物に最高って感じです

今年は間に合わなかったろうから

来年是非付けた所を見せてもらいたいな❤ こちらはお茶碗と湯飲み

呉須でラインを描いて何だか揃っていてステキ

粋な感じの作品になったと思います

これは旦那さんのになったのかな? 湯のみのアップ~

ちょっとグラデーションぽくなっています♪

これらは還元の窯で焼きました

呉須は還元で焼くとやっぱり渋くていいよね❤
こっちのお茶碗はちょっと遊んだ感じで可愛いね

パステルで描いて透明の釉薬

母さまにバカボン柄と言われていたけれど

・・・そういえば・・・・

・・・なんて一瞬でも思ってm(__)m~怒らんで~ぇ~

可愛いよ~ん❤ また遊びに来てね~❤

0 件のコメント:

コメントを投稿