2011年9月7日水曜日

アボガド大好き❤

前からアボガドは大好きだけれど

ここの所、頻繁に食べるようになりました

森のバターと言われるくらいなのでカロリーは高いのだけど

体と美容にいい成分がたっぷりな上に美味しいので止められません

アボガドは本当に色々な食べ方があってホント飽きないです

大好き~って叫びたいくらい好き

ちょっと中毒気味(笑)

イクラの醤油漬けを乗せてスプーンでいただく↓

カットしたら直ぐにレモン汁かシークワーサーの汁を
カット面にまぶしてますから全然変色せずに

さっぱりもするので一石二鳥!!

美しいままで食べれてます❤

柑橘類の無い時は塩水にちょっとつけるとそんなに変色しないです

みんなもそんなの知ってるか(笑)

でも私にとってカット後の処理は結構重要

見た目のグリーンは美しいに限るです❤

こだわり~キラリン!!!

お気に入りのスプーンでザックリ!

これもかなり美味しかったです❤❤❤

お皿は黒い土に白い土を埋め込んだ象嵌です!!↓



いくらもカロリー高いから・・・これで280キロカロリーくらい?


最近ハマっているのが・・・

アボガドに塩こんぶをまぶしてサラダのトッピングにしていただくの

シンプルでかなり美味しいです♪

あとはデトックスのつもりで家族一同

納豆キムチアボガドを一週間に一度食べるようにしています

カルフォルニアロールにしたりパスタでほっとアボガドでいただいたりと色々活躍

寝不足なのに肌の調子がいいのはアボガドの影響も大なのかもしれないな~



P.S.

キャンプに行った時の話のおまけ~!!

軽井沢の「つるや」というスーパーでは

本当に立派なアボガドが売っていたんです♪

その時は1つ156円だったかな?

東京では200円以上するクラスのアボガド



すっごく大きいの❤

本当にお得って感じでした

アボガド好きにはちょっと興奮でした~❤

もちろん6個くらい買って帰ったんです(笑)

是非、アボガド好きな方は「つるや」に行ったら

チェックしてみてくださいね❤

多分「つるや」って長野の色々な所にあるんだろうな

私たちは必ずキャンプに行くと

ここで色々仕入れたりお土産買ったりしてます
そういえば「つるや」のワサビ野沢菜が安くて美味しいと

母に買ってくるように毎回頼まれます

私はあまり野沢菜好きではないのでわかりませんが

野沢菜好きにお土産にはいいかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿