2011年9月16日金曜日

明日から神明宮の秋の例大祭ですよ!!

ピック用の小さなジャコランタンの作りが終わって乾燥中

今回は帽子をかぶせてみたのがあったり♪

ちょっとplus alpha 

↓↓↓↓↓


明日17日㈯、18日㈰の2日間


ウチの娘はお菓子目当て?

毎年お神輿を担ぎに行きます

年長さんからずっと毎年参加してるのでかなり慣れたものです

本当は小学生からなんですけどね(笑)

今日は無料貸し出しのハンテン(はっぴ)を借りに行ってきました↓↓↓

午後2時~4時くらいまでの約2時間担ぎます

親友のSちゃんと行けると行って張り切っています

暑そうですね~、きっと

お菓子もジュースも沢山もらえるといいね!

毎回山の様なお菓子を持って帰りニンマリだもの~

張り切っちゃうよね(笑)


でもこういった町の行事に出るのは大賛成

街の活性化にもなるし地元感がとっても❤いいよねっ

当日参加も多分出来ると思うので

娘ちゃん、息子ちゃんのいる方は是非参加してくださいね♪

主人の実家でもある阿佐ヶ谷
私はまだ阿佐ヶ谷に住んで11年
やっと阿佐ヶ谷の人になれてるか?わかりませんが
私は阿佐ヶ谷は大好き
ずっと住めたらいいな~
阿佐ヶ谷に越してきてからというもの
素敵なママ友に出会えたり
陶芸のお教室、アロマや親子陶芸講座を通して
知り合いの方がたくさん出来て本当に嬉しい事です
この先ずっと仲良くしていきたいって人と沢山出会えた事
この歳にして出会えるとは思っていなかったので
本当に私はラッキーだなって思います
それってもしかして私の事?って思ってくれている人
その通りです(笑)ウフ
なかなか年を経てくるとお互いガードが固くて打ち解けられないもの
これからも元気に楽しく
阿佐ヶ谷住人として楽しく暮らして行けたらいいな

2 件のコメント:

  1. こんにちは。うちの子も子供神輿初参加です。今年は、3週連続でお祭り参加。子供にとって「お菓子」は引き寄せられますよね~~。

    返信削除
  2. それはそれは❤ステキ!地元バンザイですね♪
    毎年そんな所で子供同士が顔を合わせられたらいいですね~
    お菓子は労力的に必要不可欠?(笑)kazu

    返信削除