2011年9月24日土曜日

西荻窪で女子会❤❤❤元気でね、Fさ~ん!!

昨晩は西荻窪で送別会
陶芸教室のFさんがついに今月末

ワーキングホリデーでオーストラリアに行ってしまいます

陶芸教室の方も結構ギリギリまで通ってくれて…

・・・・何だか寂しくなるな~

でも新たな旅立ち

心から応援したいです!


西荻窪の「のらぼう」という素敵なお店で最後の食事会

3人の女子会で~す❤


とにかく全部美味しかった~!!っていうのが感想

特にお気に入りはこちらの地野菜と豆腐のサラダ↓

今日の主役のFさんのお薦めだけあって本当に美味しかったです

からっと揚げた根野菜やフルーツとかも混ざったりして食感も味も絶妙なバランス

今度来ても絶対に頼みたい一品ですね~

真鍮のスプーンでっていうのもなんだか好きだな~

真鍮のスプーンて和食器に合う!!このスプーン欲しくなりました


そして 米なすのチーズ焼き

スタンダードなメニューだけど自分で新鮮バジルをちぎってのせていただくの↓

何だか新鮮な感じだったな♪

シソとトマトの出し巻き卵↓

ふわふあ~ってするの

トマトもシソもさっぱりしているから

こんなにたくさん出てきたんだけど3人でぺロリ

このトマトとシソって思いつかなかったけど美味しい!

何だかいいかも~

お刺身に土鍋で炊いた秋刀魚のご飯

旬のものって感じで本当にいいお味でした❤↓


秋刀魚たっぷり~、ゴマぱらり~↓

臭みがない感じで上手く炊けるならウチでもやってみたいけどな

なんだかちょっと自信ない・・・

食材はもちろんのことコツがあるんだろうな~

飲み物も色々あって今日の一番は檸檬酒でした

さっぱりとロックで食事と合っていました

食べ物と飲み物と店の雰囲気と・・・

予約が絶えないっていうのが良くわかりますね~

「のらぼう」かなりイケてます

女子の話は続く続くでとどまる所を知らずみたいな勢いで

結構大胆におしゃべりが響いていたかも(笑)

お二人とは14~16歳も離れているんだけど

まるで同じ年のつもりではしゃいでしまいました

楽しい時間だったな❤

若い人はいいっっていうのはおばさんのセリフになっちゃうけど

本当に可愛らしいのよね

いい子ばっかりで

いい大人を捕まえていい子っていうのは変だけど

そういう人たちと巡り合えている事に喜びを感じてます

みんな幸せになって欲しい❤

今を自分の思うまま突き進んで欲しいです

たくさん色々なものを見つけて

自分の未来に繋げてください


そう、語り過ぎて脱線しましたが

昨晩の行動はまだ続きあり・・・ハハハ


・・・・「のらぼう」を出てカフェに移動

やっぱり女子の〆はスイーツで↓

私はチーズケーキとコーヒー

キャンドルでいい雰囲気

なんていうカフェだっけ?

カップとスプーンとフォークのマークが印象的な素敵なカフェでした

ここも何だかいい感じ

今日の2軒のお店だけでも西荻窪が大好きになりました
また来ちゃおっと❤


帰りがけに酔っ払いのおっちゃんがふらふら私たちの方に近づいてきた~

ゲ~って感じで避けたけど

そこで一言「美人さんちまい~」って

「3姉妹だろーが!」と突っ込みたかったけど

ちゃんと美人も付いていたし、姉妹って言ったから許す

これは爆笑の忘れられない思い出になりました


でも心の中で「親子~」って言われなくてよかったと

胸をなで下ろしていたのは私だけでしょう(笑)


おっちゃん、よくぞ言った!かな

おっちゃん命拾いしたね!かな(笑)

ビミョーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿