2011年9月11日日曜日

プライベート親子陶芸(しばしお別れ~電動ロクロ)

今日は日曜でしたが特別にアトリエを開けました!

午前中はプライベート陶芸

★★★★★★★★★★★★


プライベート陶芸でアトリエに月に1回は来てくれていたH親子

元々は普通の親子陶芸がきっかけ



近々しばらくパパさんの出張で杉並区を離れる事に

1年以上?ちょっとどれくらいかわかりませんが寂しくなります

8月にアトリエでのバーベキューでお別れ会はやったけれど・・・

いよいよこれが最後のレッスン

特別に電動ロクロの体験していただきました


Mちゃんは前からずっとやりたがっていたけれど

高学年になるまではとお断りしていたんです


でも願いを叶えてあげたくてやってみることにしました


本当に特別~(笑)

ちゃんと先生の言う事をちゃんときくっていうのが

条件でしたけどね(笑)



*******************



Mちゃん、土を電動ロクロにのせてやる気満々↓


土が手にくっつく~って大騒ぎ!でも楽しいって(笑)↓
Hさんもニッコリ❤
なかなか筋が良くて
頑張ったら上手になりそうね♪↓

弓を使って口の部分を切るのはドキドキだったね~↓



2個目からはなるべく自分で頑張ってもらいました~

2人ともめちゃくちゃ真剣

いつものゆとりはなかったですね(笑)↓


1人あたり3個~4個出来ましたが

1人につき2点上手く出来たものを活かす事にしました


上の2点は娘のMちゃん

下の2点はHさんの作品です お別れまで時間がもうないので削りからは私が受け持ちます


行く前に仕上がればいいのですけど。。。。。

出来るだけ早いペースで仕上げますね❤

どちらにせよ完成をお楽しみに~!!!!

完成したらまたアップしまーす ^-^V

0 件のコメント:

コメントを投稿