2011年11月11日金曜日

イベント作品続々と(2011.12月開催予定)ワインキャップ

12月3,4日開催予定の「アトリエ風雅2days shop」に出展予定の作品のご紹介です
今回はちょっと金属などと組み合わせた作品
ワインや日本酒などのキャップです
色々な土で作り、色々な形、色々な釉薬を掛けてみました↓
ガラスを溶かして入れてみたり
形は彫り込みをいれたりと様々
渋めというよりも今回は華やかな感じが多いかな
でもテーブルの上にちょこっと置き易いので壊れにくいデザインにしました
また、 和でも洋でも何となくマッチするようデザインに


クリスマスの時はワインなどに
お正月には冷酒のキャップに・・・・な~んて想像して作りました



ガラスも溶け方がいい感じに美しく上がりました↑
ちょこっとしたプレゼントにもいいかなと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿