2011年11月16日水曜日

冬を迎える前に~自己防衛はしっかりと♪

ここの所寒いですね~
ウチのリビングからはサルスベリの紅葉した黄色い葉っぱが目に映ります↓
あ~、冬が近づいてくる~って感じがします
どちらかというとウチの娘は身体が丈夫で病気はあまりしません
風邪が移ってきたとしても一日で復活してしまうような子なんです
でも今回は先週末から体調を崩してしまって・・・・
どうやら強烈な菌をもらってきたみたい
2,3日寝込んで今もまだちょっと咳が残ってます
今年の風邪は気管支系にくる風邪なんでしょうかね
娘のお友達も肺炎にまでなってしまって大変だったみたいです

未だ移ってない人は免疫力を高めて移らないように
予防していかないといけませんね

私は寝不足をしているので確実に移るかな~と思っていましたが
今の所、大丈夫みたいです
というのもビタミンをしっかり摂っているお陰かなって
野菜はもちろんのこと、ビタミン剤(野菜を濃縮したお気に入りのビタミン剤)をいつもよりをたっぷり飲んでいたからのような気がします
前は直ぐに風邪を引く人だったんですけどね
ビタミンの底力、侮れません!
昔をよく知る人(母)は私が風邪引きしなくなったことにビックリしてます
私は19歳のころからずーっとビタミン剤を色々試してという事が大好きな人でした
まさにビタミンオタクと言われてもおかしくないくらい(笑)
でもその頃飲んでいたのはちゃんと体に効いていなかったんでしょうね~
何でも同じじゃないってことが身を持ってやっとわかった気がします
でも9年前に見つけたビタミン剤は私の中の究極だと思ってます!
それ以来、今に至るまでずーっと浮気せずに飲んでいます
イメージとしては「濃縮野菜を飲んでいる」ですかね
野菜として意識しているビタミン剤っていうのが正しいかな~
ここ何カ月か前に主人も飲み始めましたよ~、やっとわかったのかな(笑)

勿論、興味のある方にはお伝えします

これからどんどん寒くなってくると思うと恐ろしいのですが・・・・・
冬を健やかに乗り切って行きたいものですね❤

今晩は生姜と蜂蜜のドリンクをいただき、最後にビタミン剤で〆ました♪
完璧!!

0 件のコメント:

コメントを投稿