2012年1月13日金曜日

急須~電動ロクロへ

お教室の生徒さんはそれぞれのペースでカリュキュラムを進めています
お休みが多かったりするとなかなか思うようにすすまなかったり
仕方がないのですが私も残念に思います
手の作業は練習した数だけ技術が上がって行きます
間をあまり開けず進めた方が身に付きますので
今年もコツコツ頑張って行きましょうね♪

さて、現在火曜午前クラスは男子2名おります
お二人ともとても熱心
こちらは昨年6月に入会したKさんの急須でちょうど作りが終わった所です
大体手びねりのカリュキュラムは1年くらいかけて終了するのですが最終は急須
シルエットがとても綺麗に出来ました
とってもいい丸みです❤
半年くらいで終わってしまうのは本当に早かったですね

釉薬を掛けたりがまだ作業が残っていますが
今年早々に電動ロクロをはじめられそうですね!
電動ロクロはまた手びねりと違った楽しさがありますので頑張ってマスターしていきましょう♪

金曜午後クラスの方も昨年末に電動ロクロにはいって
ここのところ電動ロクロに入る方が多いですね

全体的に段階が上がってきたということで私も嬉しいです

電動ロクロと言えば・・今月1月に特別講座があります!

冬の特別講座として
1月25日㈬の午前と午前の2回開催します♪
電動ロクロ体験なので
是非興味のある方はご参加くださいね!
楽しんでいただけると思います
※こちらの体験陶芸の詳しい内容は
コチラをご覧ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿