2012年1月19日木曜日

新宿にて

昨日は久しぶりに先輩とランチ&ショッピング

何だかめちゃくちゃ久しぶりの休暇気分

お正月があったばかりなのに

寝込んだりしていたからだろうか?

二人は時間を気にせずちょろちょろと


大して移動しなかったのですが

新宿の高島屋やアロマのニールズヤード

紀伊国屋などなど

新宿でのちょ~ろちょろ♪

とにかく二人とも買い物が長いのです(笑)

あ~、たまにいいな~こういう時間も

思うとずっとこんな時間過ごしてなかったな~って

どれぐらいぶりだろうか・・・・



ランチは高島屋の中の「ブレッツカフェ クレープリー」


実を言うと昨年秋くらいから

お教室でもガレットの話が色々なクラスで度々出ていたので

これはガレットの店であるここに

入ってみようと飛び込みました

生徒さんが神楽坂でガレットのお店があると話していた

「ル ブルターニュ 神楽坂店」と同じ系列だったんですね~

お家に帰って来てから会計でもらった

「ガゼット」(ミニ情報誌)をみてわかったのです


これが今回の「ガゼット」↓


写真を持って行くのを忘れてしまって


食べたガレットを撮り損なったのですが


ここにちょうど載っていました~^-^V




ちょうど季節のおすすめガレットの「ガレットペッシャー」です


シードルと一緒にいただきました♪


美味しかった~❤❤❤


ご存じの通りシードルってりんごのお酒なんだけれど


ガレットと相性が良くて消化を助けるとのことだったので


昼間にも関わらず


ちょっといただいちゃったんですよね~


言い訳?(笑)



アルコール度数は3~5%くらいで

とってもガレットに合って美味しかった

顔がポッとして身体がポカポカ

かなり満足のいい気分♪


あ~、昼間からいけない主婦(笑)

そのシードルですが

湯のみの様な陶器のカップで出てきたんですよ

ちょっとビックリ!


へー、陶器なんだ~って!


でも陶器の感じがフランスの田舎風の雰囲気


なるほど納得


「私もシードル用の陶器セット作ろう!」

みたいに芽生えちゃったりしてね


ほろ酔いの単純思考~(笑)

欲を言えばガレットも作れたらいいな~って

あ~、作ってみたーい!!

誰か教えて~ぇ



ランチも満足、色々と見て回れてショッピングも満足

いい一日になりました



Kさん、一緒に時間を過ごしてくれてありがとうございました

とっても楽しゅうございました~

また一緒に行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿