2010年6月3日木曜日

湯島のお教室~作品展に向けて~

今日は湯島のお仕事でした

湯島天神を通り抜けて・・・・とっても風が爽やかで・・・

月に2回、楽陶会(らくとうかい)の皆さんと楽しい時間を過ごしています

時に厳しく?時に笑い?いつも笑いかな?

今日から新しい会員さんも増えて皆さんも大喜びでした

私も嬉しいです❤

今日は作品作りを進めながら作品展用の写真撮影をしました

まぎれて私も写真をパチリ

後ろから近づいて生徒さんをちょっとだけパチリ

皆さん真面目に頑張ってます!
作品展が来月7月の1日㈭~3日㈯の期間、後楽園のシビックセンターで行われます

2年に一度の作品展、あれからもう2年経つんですね

本当にあっという間です

未だハガキやチラシが出来ていないので作品展の詳しい内容は後日もう一度載せることにしますね

撮影作品をパチリ
ちょっとだけ予告です

パチリ
水彩画が得意なSさんは呉須絵名人

パチリ
象牙?と思わせるような面白い花器

茶碗も化粧土で独特です
アップで見てみましょう
化粧土が淡い毛糸のよう
キレイですよね~
こちらは黒泥にピンクと呉須の5%顔料を混ぜた土での象嵌

ひび割れもなくとてもきれいに仕上がりました
丹念に埋め込み、削りの作業は大変でしたが本当に頑張り素敵な作品が出来ましたね
今日のはごくごく一部です
是非お時間があればシビックセンターへ足をお運びください
宜しくお願い致します
私も講師作品として出品する予定でおります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿