2009年11月18日水曜日

イベント出展作品(酒器②)

今日もイベントに出展する作品をご紹介します

まずはぐいのみをいくつか

こちらは土灰という釉薬をかけた浅目のぐいのみ
ガラス質がとってもきれいに出ているのでお酒が入ったら一層キレイに映り込むんじゃないかな?

こちらは鼠志野のぐいのみは渋め


刷毛目に土灰のぐいのみ


こちらは焼酎をロックで飲むグラスカップ

ウチはいつもロックで飲むのでこのサイズがバッチリなんです
ぽってり丸いタイプとフリーカップの小さめのような少し高さのあるものなどあります

こちらはえくぼが付いているので持ち易いです

こちらはぽってり丸いタイプ
釉薬の流れがとてもキレイで気に入っています

こちらは刷毛目になっていてシルエットにこだわりました
くびれがあるのでつかみ易いです
明日はイベント前の最後の窯焚きです

窯出しをしてからすぐ窯入れをして焼き始めます

昨日も窯を焚いたのでアトリエはぽかぽかでした

寒かったのでちょうどよかったです(^-^)

この最後の窯焚きが終わると作品が勢ぞろい!

0 件のコメント:

コメントを投稿