2011年4月19日火曜日

ちゃんとしていく

ウチの庭のもみじの新芽がようやく開ききりました


赤い新芽は緑に変わって行きます


ここに引越してきたときには不思議な感じがしていました


もみじは秋になると赤くなると思っていたからです


ウチの桜が散った後


もみじの新芽はまるで花が咲くように少しづつ開いて行き


開ききると庭がパッと明るくなる


苔の色の緑とのコントラストが本当に美しい


これがウチの庭の春↓



******************


夕方、母と阿佐ヶ谷から荻窪まで歩きました


最近、少しでも時間のある時は


歩くように心がけているので母を誘ってみたのです


母もなるべく歩いた方がいいと思っていたようで快くOK


荻窪の知っている所を教えながら・・・スタスタ?


テクテクかな?(笑)


お気に入りのはちみつ専門店のラベイユ


まだ場所が変わってから行っていないというのでまず連れて行きました


二人でテイスティングして楽しかったです♪


母との時間が嬉しかった❤


母ははちみつではなくはちみつを入れるディスペンサーをGet!


母って本当に面白いんですよ


陶器屋さんに行けば木の台を買ったり


見事に外すというか・・・的が違うというか・・・


実に面白いです(笑)


私はそばはちみつ「SARRASIN」をGetで大満足↓

これはフランス、ブルターニュ産で味は非常に個性的


ルティンを沢山含むこのはちみつは血液をサラサラにする働きがあるのです

アーモンドのはちみつが欲しかったけれど・・・今回は効能重視にしました


家族で少しづつ楽しみながらいただこうと思っています❤


とにかくラベイユにいくと欲しいはちみつだらけ・・・目の毒です




母と私はそれから・・・

タウンセブンの地下に行って夕飯の買い物


どの店がどうだとか、こんなのが売っているからいいよ


なんてちょっと知ったかぶりでぐるり回って(笑)


外で久しぶりの母との二人時間


いつも忙しくてこういった時間をとってあげられなかった事を後悔


ずっとそうしたいと思っていたのにしてあげていなかったんですよね


私は本当にダメな娘


これからはこんな時間もちゃんと意識して取ろうと思った日でした


母ももう年なんだからそういった時間は大切


思っている事は伸ばし延ばしにせず実行する


後悔なく生きるということは・・・


そうしたい、そうすると思った事をちゃんと実行していくこと


忙しいから出来ないじゃない


本当にやろうと思えば絶対出来る


これからはそんな風に日々を過ごして行こうと思います

今、平穏に暮らせている事に感謝して


生かされていることに感謝して


人との繋がりに感謝して・・・


1つ1つ、ちゃんとしていく

0 件のコメント:

コメントを投稿