2011年6月12日日曜日

体験陶芸(5月開催分の素焼き~釉掛け)

先月行った2回の体験陶芸の素焼きが出来ました
その時の体験の様子はコチラコチラ

2、3日内に窯だきをするので完成までもうすぐ
週末には窯出しが出来る予定です

今日はヤスリ掛けをして釉薬をかけました

釉薬を掛けた順に窯入れです

今回は飴という釉薬のご指定が多かったです
えんじ色に染まっているのが飴です↓

焼き上がってどんな風になるかを楽しみにしていて下さいね


お皿はちょこっとしか写っていなくてごめんなさい↑

こちらの指定は白(乳白)という釉薬です

布目がどんな風に出るか楽しみですね

出来上がりましたらアップしますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿