2011年5月30日月曜日

体験陶芸(布目のお皿作り)

今回は土曜クラスの方に交じって

陶芸体験をしていただきました!

初めての陶芸だそうです

写しそびれましたが土練りがすごく上手だったんです

初めての方で菊練りをこなした姿は始めてみました

ビックリで思わず「おー、スゴイ!」と言ってしまいました!

体験者Yさんのご希望を聞いて

お刺身の入るようなお皿と小皿を作陶することになりました

麻布を使って布目をつけてみましたよ~❤

布目のついたとても温かみのある作品が出来ました

四角だけれど角が丸い

小皿は楕円のようで楕円じゃない

オリジナルの形です ね↓

布目のアップです↓

しっかりついていてキレイですね~

今回は赤土を使いました
ご希望の色目は白(乳白という釉薬)です
板作りの作品なのでゆっくり乾燥させて反らないように気をつけます
少し他のものより乾燥に時間がかかりますが
きっと素敵な仕上がりになると思います❤
また焼き上がり等アップしますのでお楽しみに~!!
最近、沢山の方に体験をしたいただいていますが
本当に色々な方がいらしゃいますね~
私も楽しいです♪

陶芸の楽しさを知っていただきたいので
是非一度、陶芸体験に気軽にご参加ください!

※陶芸体験の詳しい内容はコチラをご覧ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿