2011年5月6日金曜日

2011春・筍の木の芽和え

今年も主人のリクエストの筍の木の芽和えを作りました


やっぱりこれを作る時は全て新鮮なもので作るのがポイントですね

今回も木の芽は庭で摘んだものを使いました❤


沖縄の土で作ったガツンとした器に盛り付けてみました



ちょっとアップで❤ 旬のものは本当に美味しいです


食べ物の恩恵を感じて味わいました

もちろん今年も主人が一番喜んでくれましたね~

嬉しいな


~簡単レシピメモ~
①白だしとお酒でサッと切り目を入れたイカを投入して「半生」にする
イカを冷ましてから・・・

②木の芽をすり鉢でガリガリして

③その中に白みそを入れて冷だし汁で少しのばして

その中に筍とイカを入れて和えるだけ

④飾りには木の芽を❤



本当に簡単だけど上品で美味しく出来ます


まだ作った事の無い方は是非TRY!

0 件のコメント:

コメントを投稿