2011年5月4日水曜日

静岡裾野へ

GW前半の片付けが結構済んだので

後半は楽しもうと家族で富士の裾野まで行ってきました
富士山はまだ雪をかぶっていて白くもやっていました

吹雪いているのかしら?
気温も想像していたより肌寒い感じでした
もっと暖かいと思っていたので薄着をしてきてしまった事を大後悔
でも寒空の中、沢山の山桜が咲いていました

キレイだったな

ソメイヨシノよりも少し花芽が小さい気がしますがとても可愛らしかったです
東京は桜は終わってしまったのでここでも見れて得した感じです♪

裾野にある「こどもの国」に行ってきました!


植物も楽しめてアスレチックやパターゴルフ、体験コーナーや動物もいるので


こちら方面にキャンプで来た時などはいつも寄っています^-^Vこどもの国では子供の日も近いので沢山の鯉のぼりが吊るされていました↓


風になびいて迫力ありでした


色々な色の鯉のぼりが・・・素敵でした❤動物との触れ合いのコーナーはアルパカやラマ、羊やヤギ
馬はエサを頂戴と前脚を伸ばして頂戴をします


可愛かったな~↓娘は馬にも乗りました
馬に乗っている娘は凛々しげ↓


大人の乗馬のように見えたりして


お姉さんになったなーとつくづく


はじめて今回ここのパターゴルフに挑戦しました


楽しかった~


普通のパターゴルフと違って

少し大きめのボールをドライバーの様なものを

使ってプレーするのでゲートボールに近い?

不思議なパターゴルフでした


普通のパターゴルフより何だか楽しかったな~❤


**********************


ランチは「魚啓」というお店に行きました


まず、そのお店に行ってビックリしたのですが


天ぷらのかき揚げがすごく大きいの・・・


どれくらいって座布団くらい・・・


えーっどんな~って感じでしょ


主人が注文しようとしたら2人待ちぐらいで


一時間かかると言われて止めたのです

1つにつき30分かけて揚げるようです


ウチは止めて正解!待てるはずがないもの(笑)


それにしてもすご過ぎ!

食べきれるわけがないです

人の注文した物にはちょっとカメラを向けられなくて


撮れなかったのが残念ですが


とにかく目を疑うくらいスゴかったです!!


ほとんどの人がもちろん食べきれず半分以上を持ち帰りしていましたね

当然でしょ


コチラは私たち三人が頼んだ「海鮮お任せちらし」です↓

大衆的なお店なのですが

大盛くらい器にはたっぷり❤

色々な海鮮がのっている上

どんぶりと同じ大きさのわかめとあさりの味噌汁が・・・

それでなんと!980円

海鮮は新鮮でかなりお得感がありましたね~

絶対また来ようと思いました


今日、一日に歩いた歩数は約19000歩
何だか身が軽くなりました(笑)

よく歩き、よく食べた楽しい一日でした


車運転の主人に感謝です❤❤❤

私と娘は思いっきり寝ちゃったのです

ひとでなしですよね~

いつもか(笑)

いつもゴメンネ~ェ

0 件のコメント:

コメントを投稿