2011年5月18日水曜日

イニシャルフリーカップ❤

試作で家族のイニシャルのフリーカップを作りました♪


飲み物からデザート、そばちょこにも使えるようなフリーカップ

アルファベットはオリジナル


まるでアルファベットが柄のように

柔らかいラインを意識しました❤

イニシャルってありふれているけれど柄の様なイニシャルなら

私的にはかなり好き

だから作ってみたんですけどね(笑)


今回、土は赤土

スタンダードの乳白という釉薬を使用

アルファベットはろう抜きして

還元で焼きました

還元だと乳白でも土っぽさが出るので優しい感じ❤

裏側は今年は兎年なのでうさちゃんが2011のロゴの中で跳ねている↓

曖昧だけど・・・(笑)

イメージとしては

月の出ている野原で元気に跳ねているうさぎちゃんかな❤ まだ窯から出て来たばかりなのですが

今日にでも使おうかと思っています♪

家族でおそろい

何だか楽しい気持ちになりますね

0 件のコメント:

コメントを投稿