2011年5月19日木曜日

陶芸体験はカップ作り

先日の体験陶芸の様子です

HPでご覧いただきのご連絡をいただいた皆様

今回は飲む器(マグカップやビアマグ)各2個の作陶に挑戦しました 「粘土、たのしい!」と言いながら熱心に作られていました


やっぱり楽しんでいただいていると私も嬉しいです♪


1つ目より2つ目の方が手が慣れてスムーズに出来ていましたね

装飾は瓶のソースの蓋


丁度花柄のようになっているのでこれを選ばれました


片栗粉をつけてぐぐっと押しつけます↓


押した後はこんな風になりました↓

フリーハンドで素敵なラインが入っていたり↓

内側のバードとイニシャルが可愛らしいですね~、小さな❤も

外側のでこぼこな感じも手びねりの感じがとても素敵です↓

プレゼントにとお作りになっていたビアマグは「飲み過ぎ注意」が入っていましたね

とても大胆!!

もう1つのマグカップは素敵な形に仕上がりました!↓


こちらもプレゼント用でお作りになっていたカップ↓


取っ手もしっかりしていて持ち易そうですね❤


装飾のお花柄が可愛いです内側にニコちゃんが♪

このマグカップで飲み終わるとニコちゃんが出てくるんですよね

いいですね❤

3名でご参加でしたので作品は合計6個

仕上がりは1カ月後の予定です

また仕上がりをアップさせていただきますのでお楽しみに❤

0 件のコメント:

コメントを投稿