2011年5月20日金曜日

土曜クラスの作品と先日のお教室にて

まずは、土曜クラスの作品から❤

今回は一部の方の作品にします

Iさんの作品から行きましょうね

素敵なお茶碗が仕上がりましたね

形も色目もいい感じです

夫婦茶碗ですね?

プレゼントになるのかな?

それとも自分たち用かな~ぁ?


ちょっと、ごろんして・・・
サイドも釉薬の混ざり具合が素敵なんですよね~↓

こちらはFさんのカリキュラム作品
黒マットにろう抜きの花瓶
ろう抜きラインがとてもキレイでした↓ アップはこんな感じ
釉薬は黒マットですが濃くなると緑っぽい感じが出るんです↓


お教室はロクロをしている方がいたりと
それぞれのペースでやっています

今回はカリキュラムの葉皿をお作りになっているFさんに注目!!
土曜クラスはいつも笑顔があふれています

ウチの庭に出て葉っぱを選んできてもらいました

ハサミを持ってどれにしようか
紫陽花の葉っぱですね♪
小皿を作っています

葉脈がくっきりはっきりで美しいです↓

同じ葉っぱを使っていると5枚が限界かな

擦るので葉脈が薄くなってきちゃうんですよね

どんな色にするのかな?

やっぱりグリーンの織部?

黄色っぽい黄瀬戸?

葉脈が生かされる釉薬がいいですね

仕上がりが楽しみです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿