2011年5月31日火曜日

人参ケーキと5月末ダイエット報告

先週末に初めて人参ケーキを作ってみました♪

バターや牛乳を使わないのでとてもヘルシーな仕上がり

上白糖ではなくきび糖を使いました

野菜とミネラルもたっぷり

シナモンが効いていて美味しく出来ました

これならダイエット中でも気にせずたべられましたよ❤

スポンジもメレンゲの泡だてをしっかりしたのでしっとりフワフワ↓

家族からの評価もgood!



これなら気軽に作って娘のおやつにもバッチリです!

作り方も簡単だからウチの定番おやつになりそうです❤


**********************


今日は5月31日で5月も今日でおしまい

友人に向けてダイエット報告をしておきま~す!!


さて、その後体重は増えたり減ったり

でもここ一週間は毎日0.2gづつ減る方向でなんだか嬉しくて❤

こんなに食べているのにうそみたい!

実は先週末しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってしまったの~

月末の報告時期ギリギリにやっちゃったのです

でも翌日体重計に乗ったら痩せてたの~、信じられなーい!!


ビックリでしょ?私も今まででこんな現象初めてでビックリ

いよいよ積み重ねで体質が改善されてきたのかな?

肌も調子がいいし、むくみもなくなってきて体は絶好調

4月から開始したダイエットでどれぐらい体重が減ったかというと

じゃじゃじゃじゃーん、7.5kg減

しばらく会っていなかった人には「痩せてね~!!」って

気付いてもらえるようになりました

話していた今月末までの目標の8kgは達成できませんでしたが

2カ月で7.5kgなのでOKとして下さい(笑)


とにかく今度は来月6月末(ダイエット開始から3ヵ月)には

合計10kg減を達成できるように

目標設定して生活していきま~す

元々太っていてるからここまではね

多分ここからが大変だよ(笑)


Mちゃん、又の報告を楽しみにしていてね~❤

0 件のコメント:

コメントを投稿