2011年6月1日水曜日

陶芸体験(身内編)

先週末、身内の陶芸体験会をしました

もちろん娘も参加です(笑)

娘は電動ロクロは今回で2回目なので手つきもよくなってきました↓ 小鉢を作っています↓
完成したのがコチラ↓
多少歪みはありますが上出来です

身内代表は今回電動ロクロと手びねりで帯どめを作りに来ました

全くの初めてにしてはバッチリ!楽しんでくれたようです♪
写真手前の お茶碗を2個と湯飲みを1つ
合計3点の電動ロクロ作品が出来ました❤↓
後ろのは娘の作品小鉢とフリーカップです♪↓

二人とも上手く出来てよかったね!

今回も私が削りを担当になりました(笑)


コチラは帯どめの作製中↓ かなり真剣!


まあ、これから色付けやら釉薬を掛ける所が難しいでしょうね~


頑張れ~ぇ


帯どめは4点、どんな作品に仕上がりますか楽しみです❤

陶芸をしながら食べすぎちゃう話をしていたら


少し食欲をなくす為にはどうしたらいい?と話をしていた所


ダイエットに協力的な娘は


「きのこのグロイ箸置きを作れば食べる時に食欲がなくなるのでは?」


ということで気持ちの悪いキノコの製作に一生懸命でした(笑)


でも何だか可愛い感じじゃない?↓


キモイ色で勝負なのかな?


「たべるなキケン」↓


これは私が貰おう(笑)最後に残りの土でキノコのオブジェ↓


とっても可愛い気がする・・・・親のよく目でしょうかね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿