2011年6月2日木曜日

文京区陶芸サークル「楽陶会」

アトリエ風雅のHP内に文京区(湯島)の陶芸サークル


「楽陶会」のご紹介ページを作りました




コチラです♪




何度もご紹介している通り


私が月2回講師として通っている陶芸サークルです


是非、色々な方に知っていただきたいと思い


HPに載せてご紹介する事にしました


***************




今回は楽陶会の皆さんの作陶している所をご紹介します


お休みの方もいらしたので一部ですが


会の雰囲気とどんな方がいらしゃるのか・・・・・・


ちょこっと覗いて下さい




さて、初めに去年から入られたTさんです↓


陶芸をいつも楽しんでいる様子でとても嬉しく思っています


いい作品が続々と出来ています♪


まだ入って何回かのMさん↓


マグカップの削りをしていますが


とても薄く出来たので完成が楽しみですねEさんは半磁器の土で鶴を掘り出しています↓ 飾り皿かな?
彫り物が得意な方です
Hさんは油絵をやっている方なので釉薬の掛け方も芸術的↓
素晴らしい感性でいつも素敵な作品が生まれています

Eさんは絵付け中↓

練り込みなどに挑戦したりといつも色々なものにチャレンジしています


現在サークル 会長さんのTさんは若手のホープ↓


まだ陶芸を初めて3年?くらいだったかな?


皆さんをまとめて元気で明るい方なんです


若いのにいつも偉いな~と感心しています


今回は吹き付け中~!!
Sさんはお習字の達人!↓

素晴らしい文字を書かれる方なんです

陶器に文字を掘ったりして

とても素敵な作品を作っていらしゃいますね



今やっているのは小鉢の削りかな?


楽陶会は和気あいあいとしたサークルです


10年近くやっている方からごく最近は入られた方など陶歴も様々


お互い協力し合って陶芸を楽しんでいる団体です❤


文京区にお住まいの皆さんを始め


特に近くにお住まいの方は


是非お気軽に見学や体験をしていただきたいです♪




※体験お申し込み、問い合わせはコチラをご覧ください!




杉並の方でも文京区に友達や親戚がいる方で


興味がありそうなら是非ご紹介ください!


宜しくお願い致します!



0 件のコメント:

コメントを投稿