2011年6月29日水曜日

体験陶芸(6月開催)

今日は朝から本当に暑かったですね~


今日は5月に参加していただいた方からのご紹介で体験に2名がいらしゃいました

最近若い方が参加してくれるのでとても嬉しいです


Iさんはビアマグとお皿を作り

Oさんはお茶碗を2つ作りました

楽しそうでしょ?楽し~いって言いながら作ってました(笑)

色見本を見ながらどんな風にしようか


1つ目の作品は結構時間をかけて作っていたので

2個目をすごいスピードで完成しましたね(笑)

速さに驚きました!!


左利きのOさん、片手なのにロクロを回しながら皮をあてていました↓

ビックリするほど手つきが上手だった~、新技ですね(笑)↓

Iさんはカップの削りをしています↓
Iさんの2つ目の作品は急遽お皿になりました
スゴイ速度で作ったのにとてもいい感じに出来たので本当によかったですね❤↓
縁の上げ方も指の形がつかずにキレイでした↓
それでは出来上がった作品をご覧ください
まずOさんのお茶碗2つです↓

1つ目アップです↓

これは自分のお名前ですね~

2つ目アップです↓


こちらは「❤YOU❤」

どなたのでしょうね~♪ウフ❤ そしてこちらはIさんのビアマグとお皿です↓
まとまってるでしょ~お皿のなみなみが自然な感じでとてもいいですね

ビアマグもたっぷり飲めそうなサイズ


自分ようかな?プレゼント用になるのかな? お皿のアップです↓布目の中に桜を散らせてます↓

多くもなく少なくもなく桜の分量がちょうどいいですね♪

こちらはビアマグです↓

色んなスタンプを一生懸命押してました
どんなビアマグになるか、楽しみですね♪


作品はわたくしの方で少し裏を削ったら乾燥になります

来月はチャリティー陶芸などもあるので沢山窯を焚きます

ですからいつもよりも仕上がりが早くなると思います

目安は約1ヶ月なのですが完成次第連絡させていただきますね❤

楽しみにしていて下さい!

また焼き上がりましたらアップしま~す❤

0 件のコメント:

コメントを投稿