2011年6月8日水曜日

体験陶芸(花器と小鉢)

昨日も体験陶芸をしました


ここの所、体験陶芸をお申し込みの方が多いので


通常の授業の中で体験陶芸をしています


今回は男性の方 以前にやったことはあるけれどとおっしゃっていましたが


バランスよく素敵に仕上がっていました↑


シャープで素敵な花器と小鉢


厚さも均等でとてもいい感じでした♪
なんと!体験が終わってすぐにご入会いただくことになり


午後のクラスで初めのお教室をやることになりました


カリキュラムをダダダッと3つも進んでしまうくらいどんどん作られて


火曜午後クラスの方は感心してました


私ももちろん感心していましたけど


「若いと違うわね~」なんて言われてましたね~(笑)


ぐいのみ、小鉢、抹茶茶碗


午前にお作りになった2点と合わせたら


合計5点


なかなかの早いペース


あっという間に手びねりカリキュラムは終わりそうですね


余った時間で午前の2点の削りを終えたので


次回のクラスでは残り3点の削りからです


これから毎週陶芸の時間を楽しんでいただければと思います♪


さて、来週も体験陶芸があります


色々な方に陶芸の楽しさを感じてもらえたらいいな


クラスの皆さんには今度は何を作ろうか


ワクワクしてくるような時間に出来たらな❤

0 件のコメント:

コメントを投稿