2011年6月15日水曜日

ピザなのかオムレツなのか?~停滞期から脱出するぞ!

この前作ったこれは野菜オムレツ?

色々入っているスペイン風オムレツ?みたいな~???

ピザ生地を使わないピザ?

なんて言っていいのか分からないものを作りました

ピザを炭水化物(糖質)を抑えて作りたかったので

生地代わりに卵と豆乳

(あんまり豆乳を入れすぎちゃうと水が出ちゃうから少しだけね❤)


緑黄色野菜と豆類をたっぷり

チーズは普通

それとちょこっとだけソーセージ

豆とソーセージのトマトソースを作って乗せたから

ちゃんとイタリアンぽい味になりました

これはやっぱりピザ風っていうのかな~ぁ??????


家で育てているバジルとイタリアンパセリを使いました~♪

アツアツでフワフワだからフライパンのままテーブルへ

本当は「陶器のある生活」だからお皿にと思ったんだけど

崩したらもったいないもの

こんな日も有りかな

1つオーブンにも入れられる

ルクルーゼかストウブの両手もちのフライパンが欲しくなりますね~

今は取っ手の取れるティファールですが

前者より全然軽いから悪くありませんけどね

贅沢は言いませ~ん(笑)

かぼちゃは輸入ものだったけどポクポクしてて美味しかった~❤

自宅のバジルとイタリアンパセリは

採りたてのフレッシュな香りで最高でした

ダイエット中の私

脂っこい肉は避けているけれどチーズの様な醗酵食品は

カロリーが高くても普通に摂っています

おやつも甘いのよりチーズをクラッカーで食べたりしてますね

今の所、体重の減り方は徐々にって感じですが焦りません

上手に体に栄養を与えながらダイエットが

私の年代には絶対に大切だと思っていますから

だって痩せてもシワシワは絶対嫌だもの~

とにかくツヤツヤで痩せたいです!

段々どうしたら代謝が上がり、

どうしたら食べ物が体に効いてくるのかがわかってきた気がします

とにかくダイエット歴が長いですからね

まさにダイエットの集大成とも言えましょう(笑)

こうなったら健康ダイエットを

伝授出来る人になれるよう頑張るかな♪

ハハハ★ハハ

実は今日、友人Mちゃんからメールがありました

あれからブログでダイエット報告ないけれどどうした?って聞かれて

正直に「あんまり変化なし」って答えたの

多分今は停滞期~

彼女は今月目標をしっかりと掲げていたので

私も俄然やる気が湧いてきました

月末の報告までちょっとしめて行こうかと思います

元気にほどよく頑張るで行きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿