2011年6月22日水曜日

5月の体験陶芸の完成

5月に行った体験陶芸の作品が完成しました

前回アップしたのは素焼きの段階でしたね

今回は飴という釉薬が人気でした

内側は白

こちらは両方のカップ共に口の所が混ざり合うナマコ状になっています↓

両方とも持ち手がしっかりしていてとても持ち易く仕上がっていました♪ こちらは向かって右がトルコ結晶↓

左が飴と乳白のコンビネーションでナマコにはせず

ハッキリとした感じで仕上げてあります

特にトルコ結晶の側面が手びねりの良さが出ていてとても素敵です

完成度が高かったですね

こちらも内側乳白、外側飴です↓

両方とも軽く仕上がりとても飲み易そうです
特にビアマグの方はナマコをしっかり出して雰囲気を出しました


アップで見るとこんなにステキ!ナマコがいいでしょ~❤↓
こちらは布目のお皿と小皿↓
乳白を掛けたのですが土の色が赤土だったので
少しトーンが渋めですが
とても良い白が出たと思います
ちょっと写真が変な方向を向いてしまい直らなくてごめんなさい↓
小皿のアップです↓
布目の感じがとてもいい雰囲気を出しています
メールにて引き取りのご連絡を致しました
既に引き取りいただいた方もおります
まだの方はご連絡の上、
引き取りにいらしてくださいますようお願い申し上げます
お教室を開いている時も
引き取りに来ていただいてOKですのでご希望日お知らせください


ここのところ体験陶芸が1ヶ月に何度かのペースで入っています
体験に来ていただいた方が口コミをしてくださったりと
本当にありがとうございます

クラスが無くても数人集まればスポットとして
講座を開くことも可能です
問い合わせください
是非、楽しい時間を過ごしに
アトリエ風雅にお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿