2011年6月9日木曜日

カサブランカ~今の心をそのまま・・・感謝以外思いつかない

玄関の棚に置いているのはカサブランカ

ちょうどつぼみを開花したところ

玄関中、香りが漂っている

玄関で花が香るのって

本当に気持ちがいい

カサブランカ
見るたびに結婚式の日を思い出す
私は17年ほど前髪にカサブランカを飾り


カサブランカのブーケを持ってお嫁さんになった


メインのカサブランカとホワイトローズを結婚式にというのが


憧れだったから❤


願いを叶えてもらい一日お姫様になった日


大事な思い出

それから結婚生活が始まって今に至るのだけれど

この17年間の長いようで短かった時間も

すべて大事な思い出なんだよね

いい事、悪い事、楽しい事、辛い事も色々あったけれど

今に続いているんだよね

それが生活なんだ

共に生活しているってことなんだよね

日々普通に生活しているけれど

これほど有難いことはない
今は本当に心から思ってる

忙しくなるとどうして私ばかり忙しいんだと

主人のせいや子供のせいにした事もあったりね

家事も本気で嫌になったり・・・・

でも今は不思議に家事も有難いことだと思えるようになった

前に思ったように嫌にならなくなったの

自分でも信じられないんだけど

日々の生活がどれだけ有難いかって事が

本当にわかったからなんだろうな

人の心って不思議だ

3月に起きた地震で

こんなにも気持ちの変化があるなんて

自分でもかなり驚いてる

毎日を有難く過ごす気持ちでいると

人にも優しくなれるってこともよくわかった

自然とそうなるのだということも❤

人が前よりも好きになったの???

よくわからないけれど好きな人がどんどん増えている気がして

自分でもよくわからない感じ

今は答えの出ない計算をしている気分

いつか答えがハッと見つかる?

日々のちょっとした邪悪な思いがどれほどちっぽけか

どうしてプライドばかりを気にして

カッコつけてしまっていたのか

どうしてそうしてしまっていたのかも

今となっては何だかわからないんだけど

全て痛い感じがして・・・それこそ捨てる、

そういう思いを捨てたいって

多分、色んなこと色んな人に甘えていたんだなと思うな

自分にもね

これが自分なんだからと

自分を作っていたって感じがしてね

これからもプライベートな事、仕事の事も色々

本当に色んなことを並行しながら進まないといけないのだけれど

嫌だなという思いは何もない
むしろ”やるぞ~っ”て思いだけ

何だか強くなれた気がしてる

本当に強くなったのかわからないけどね(笑)

私の事をちゃんと正面から見てくれている人達がいることで

私は沢山の力をもらっているんだろうな

気持ちを支えてもらってるんだろうね

感謝以外思いつかない

0 件のコメント:

コメントを投稿