2011年6月3日金曜日

生徒さん作品(HさんとHさん親子の作品)

今日は生徒さんの作品をご紹介します


まずは最近金曜日午後クラスに入会していただいた

Hさんの初めての作品です↓

スープカップにもなりそうな大きめのティーカップ❤

乳白の釉薬がピッタリ!

爽やかな仕上がりになりました

クローバーがポイントでいくつか入っています

とてもいい感じです♪ カップのサイドは手びねり感が出ていて柄のようですね❤

まずはどんな飲み物で使うんでしょうね~

次に こちらはプライベートで親子で陶芸をしに来ている

Hさん親子の作品をご紹介

まずは娘のMちゃんの作品↓

父の日のプレゼントにするそうです

素敵なビアマグが出来ましたね❤

パパはきっと大喜びだね~♪
表は紅志野を吹き付けてます↓

ピンクっぽく出ていて優しい色目ですね


くるり裏側には水色の均窯という

釉薬を吹き付けています↓
どちらからも飲めていいですね~

焼き〆になっているので

きっと泡が細かくて美味しいでしょうね!


こちらはお母様の作品です↓

筆置きを作られました

可愛いうさちゃんとまん丸のシンプルなもの↓

まん丸でシンプルな方は黄瀬戸が掛っています
窪みに多め釉薬を掛けたらキレイな紫ブルーが 出ました


キレイ~❤


素敵な色に出てよかったですね

窯のペースが節電の為


以前よりゆっくりペースになっていますが
着々と素敵な作品が上がってきています♪

またちょこちょこ生徒の皆さんのご紹介していきま~す!!

お楽しみに~❤

0 件のコメント:

コメントを投稿