2011年5月20日金曜日

5月のアロマ講座開催「心の健康の為のアロマ~不安解消の為に!」(H23)

今日5月20日㈮は東北関東大震災の後の初めてのアロマ講座の開催でした


お忙しい中ご参加いただきありがとうございました


あの地震からはもう2ヶ月半経ちます


時は確実に淡々と過ぎて行きます


これまでの間、皆さんも色々な思いで過ごされてきた事でしょう


それでも時間が経ち、皆さまも普段の生活を取り戻してきたようです


しかしながらいつも揺れているような気がするなど


それぞれ気になる事があるようです


もちろん、今日もフィリップス美穂先生に講義をお願いしました


アロマの話だけではなく色々な話をしていただき心の持ち方、


どんな風にして行けばいいのか


何となく今日は覚悟を決めて行こう


という気持ちになれたのではないでしょうか


私も自分のして行く事の道筋がハッキリと見えた気がします

今日も色々な精油を順番に香りました


クイズ形式で10問


当たった順に最後のお楽しみプレゼントを


選べるとのことで頑張りました~(笑)
私はプレゼントをする方なのですが


今日は張り切りましたよ~
なぜかいつになく冴えていて^-^
9問正解しました~!
パチパチ!!^-^v
かなり珍しいけれど嬉しかったです❤


今日は特別にネロリやローズなどの高級な精油にウットリ❤


幸せな香りがしました
こここ・・・・、こんな贅沢~、いいのでしょうか?


香りの力は、本当にスゴイです


皆さんもこれは香った事ががあるけれどなんだろう?????


と首をかしげながら挑戦


やはり柑橘系の香りは人気でしたね


ボディミルクに精油のフランキンセンスを5滴も!!


先生からの大サービスです


専用の陶器のでまぜまぜ、ぐるぐる


自分だけ、家族だけが使うなら指で混ぜるで充分です


皆さんでまわして使うので先生が気遣われたようです


それにしても良さげな混ぜ棒♪


皆で目じりやお顔、腕等にたっぷり


贅沢でした~
何回も塗ってしまいました(笑)
ボディミルクと精油を混ぜる為の専用陶器はコチラ↓


前のイベントにも出したものと同じデザインです
手のひらに乗るサイズ


口の切れがいいように作ってあります


シンプルですが薄手に出来ているので


寒い時などは手のひらの温かさでミルクが温まるように


暑い時は保冷剤にのせておけば直ぐにヒンヤリ!


ちょっとこだわって作ったものです


そこで今回はコチラをお楽しみプレゼントにしてみました↓


喜んでもらえたでしょうか?


クイズに当った順に選んでもらいました❤


もちろん、今回は美穂先生にもプレゼント


先生もニッコリ!喜んでくれたようです

時間はあっという間に過ぎてしまいました


先生のお話を聞くと何だか元気に


頑張ろうと思うのはなぜでしょうか


そんなオーラが先生から出てるんでしょうね


私はそう感じます


今日も先生に大感謝です❤
ありがとうございました


********************

さて、来月6月は30日㈭10時~正午で予定しています
講義内容等が決定しましたらブログとHP、メール等でお知らせします!
お楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿