2010年3月1日月曜日

葉ボタンさんったら❤

お正月のアレンジメントに入っていた葉ボタンが未だ全然元気なんです!

もう3月ですよ
2か月もすっごく元気なままです
とっても丈夫なのですね~

あんまり好きではないと思っていた葉ボタン

お正月は縁起物でいつも登場するけれどすぐに飽きちゃう感じがあって・・・・

でもこんなに元気なのにさよならはひどすぎる

素敵に生けられないかとちょっと考えて思いついたのが

ポトスなどと一緒にカジュアルな感じで生けてみること

思いつきの割に結構素敵になり気に入っています

花器はアトリエの入り口にいつもぶる下げて使っている黒マットの袋型

アイアンのチェーンでつっているところがお気に入りです

バラのように開いている感じがとってもよくて

葉ボタンの違う一面をみたような・・・・

目を凝らしてじっ~と見入ってしまいました

花びらみたいな葉っぱの色も何だか微妙で美しいなと思いました
黄緑に紫、透け感が美しいです
葉ボタンは所詮、葉ボタンと思えなくなった瞬間でありました

日頃意識してみないものも違う視点で見たり、見せて見たりしたら良さを引き出せたりする
色んな事で見落としている事がもしかしたらいっぱい有るんじゃないかな~と思ったりして
何だか色んなこと意識してみようという気持ちに動いています
葉ボタンさんったら❤

0 件のコメント:

コメントを投稿