2010年3月19日金曜日

アロマ講座3/19㈮ 「春のダイエット~デトックス(解毒)して春を軽やかに美しく!」

今日は
「春のダイエット~デトックス(解毒)して春を軽やかに美しく!」
と題してフィリップス美穂先生のアロマ講座を開催しました

今回は特に沢山のご参加希望がありました
皆さんの関心のあるテーマだったのでしょうね
今日のウェルカムフレグランスは解毒に有効なユーカリとレモン、
もちろん、美穂先生のチョイスです

アトリエ内に香りが広がり皆さんをお迎えしました

講義の中には体の中からというお話が沢山出てきていました

中からという事をしっかりした上でアロマを活用すれば更に効果的であること

出す事(解毒)の大切さを学びました

少しづつでも実行していければと思いました
講座の中で10種類の精油の香りを当てるというものがあり、

いくつかしか当たらなかったのがかなりショック

かなり凹みました・・・・・めげずに頑張ります!!
後半にはセルフマッサージ、隣の人とマッサージをし合ってコツを学びました

少しの事でもやってみるとこんなにいいものなのだと思いました

是非、家族にやってあげたいです
でも、やってももらいたいです
私は職業柄、手や腕が本当に疲れますから・・・・お願いしたいです
家族でお互いやってあげるのがいいかもしれませんね

今日はマッサージのお陰で腕はらくになるし、すべすべで気持ちがよくなりました

いいですよね、本当に❤

そして最後に香りの陶器のプレゼントをしました
ラムネ色のくるりんは素焼きになっています
素焼きは発散効果があるので香りを長く楽しめます
美穂先生から素焼きのもので何かできないかとリクエストがあり、今回作る事にしました

アロマグッズの作製はとても楽しいです

喜んでもらいたい気持ちが楽しさにつながっているのだと・・・

※詳しい使い方は昨日のブログで紹介しています

次回のアロマ講座の予定は決まり次第ブログとホームページ、またEメールなどでご連絡いたしますので宜しくお願い致します

キャンセル待ちでご参加いただけなかった皆様には大変申し訳なく思います

又のお申し込みをお待ちしております

アトリエ風雅
多(おおの)

0 件のコメント:

コメントを投稿