2010年5月28日金曜日

アスパラガスにハマる

今日はいい天気ですね

ここのところの気候で少し風邪気味

ちょっと喉がおかしいです

この程度なら睡眠をたくさん取れば治りそうなので今日は早寝目標とします!

今日はまず朝ブログしてからアトリエの作業に入る事に

さて、最近また違うアスパラガスを仕入れてきました

アスパラガス・ミリオグラダス(マコワニー)です


新芽が本当に食べれそうなアスパラガス

この新芽は少しピンクがかっていて可愛いです❤

葉っぱは新芽が開いて黄緑色になり、濃いグリーンになっていきます

手前の鮮やかな黄緑が柔らかな新芽の開ききったところ
そう、これこれ先程の新芽が伸ていくとこんな感じ

葉っぱが開いてくる前はこんななんですよね


ちゃんと開くののだろうかという感じですが小さなハサハサの葉っぱが出てくるのです


アップで葉っぱを・・・・藻の様な感じですが可愛い❤
まだこの子の植木鉢が購入した時のプラスチックのままなので現在作陶中


素敵な植木鉢を作って植え替えしたらお見せします❤

とにかく今、観葉植物ではアスパラガスにハマっています


ナナス、スプレンゲリー、メリーにこのミリオグラダス


既に4種類


スプレンゲリーは株がどんどん育つので分けて分けてついに4鉢になってしまいました


又分けないといけないので6鉢位になってしまうでしょう


このままいくとアスパラガスのお店になりそうです(笑)


鉢を作ってあげる、それもとても嬉しい事


オシャレさせてあげるような気持ちで楽しんで作ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿