2010年5月31日月曜日

懐かしい思い出と親子陶芸に向けて

今から5年以上前の事、私の親友が子供(男の子3人)を連れて来た時にみんな何か陶芸で作ろうと言う話になり

お兄ちゃん達は怪獣を作りました

その影響で怪獣をよく知らないのに怪獣を作った娘

お兄ちゃん達のを見てなんとなく作ったのでしょう

一応、パッチリまつ毛のついた可愛い目が・・・ でも目が上にもあるんです

鼻って聞いてみたけれど・・・・
目だと言い張る娘
クスッときちゃいました
まさにオリジナル怪獣です
リビング入口の窓辺にいつもこの子はいます
娘の成長を見守るように・・・・
子供の作るものって本当にみているだけでも楽しいです
懐かしいものを改めて見るととても愛しいもの
つくる時間を共に過ごす
その思い出と共に作品は特別な宝物に
是非、そんな機会を大切にしてくれたらと思うのです
さて、もうそろそろ7月に開催する予定の親子陶芸をご連絡しなくてはと思っています
今回は夏休みに入ってすぐなので基本的に自由作等で思いっきり好きなものを作ってもらおうと考えています
ただ思いつかない人たちにはいくつかアドバイスから選んでいただくのでご心配なく
日程は6月上旬にブログとHP、Eメールでご連絡いたしますのでお楽しみに!!
今期も親子陶芸、楽しくやって行きたいです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿