2011年10月11日火曜日

好きなプランターに観葉植物を❤

観葉植物を植え替えました

窓辺に邪魔にならない厚みのプランターに

セラミスをいれてお水で育て行く事にしました

この器は内側が飴釉、外側が黒マット

まじりあっている所が微妙な色に出ています

結構この混ざり方よく流れていていい感じです❤ ついこの前まで土で育てながらこの窓辺に置いていましたが

観葉植物もバランスも崩れてきたのでついに植え替えする事にしました
元は普通のストンとした植木鉢と受け皿だったんです
写しておけばよかったな~ぁ、また後の祭り
写しておけば植える器によってどんなに雰囲気が変わるかが良くわかったんですけどね
こういう所だけがやたらせっかちというか・・・・
植え替えるって決めるとダダダッとやってしますので
後で「あっ」と気がつく事が多いんですよ
こういうのはせっかちというのではないでしょうね(笑)
外からの優しい日差しで観葉植物にはちょうどいい↓


・・・・とかき立てられるプランターです❤

ちょっとした観葉植物を窓辺に飾るだけで気持ちがいいですよ
是非お気に入りのプランターで❤ 植え替え早々元気になりました❤


プランターの内側の色が見える所がポイントになっており
片方に寄せて植える事によって空間を楽しむといった感じでしょうか
色々なタイプの観葉植物を植えてみたいな


今はハイドロカルチャーとかセラミスとか
水だけで育てられるいいものがあります
お家の中に土を持ちこむのはちょっとという方にピッタリですよね♪

苗を買ってきてプランターにセラミスをいれてというだけなので簡単です
まるでお花屋さんなセリフですね~(笑)

でも特にお伝えしたいポイントは素敵な陶器で!!です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿