2011年10月28日金曜日

マクロビオティックって!!

マドンナがベジタリアンでマクロビオティックの

お抱えシェフを雇っているという話は何年も前からの有名な話
マドンナがあの年齢にして透き通った肌でいられるのはそのお陰なのか

ベジタリアン、マクロビオティック=美しい肌

大変興味は持ったものの何だか色々な決まりごとがあって

ちょっと取り入れるにはハードルが高過ぎて

・・・・とずーっと思っていました

たまに本屋でマクロビオティックの本を覗いてみたり

気になるけど手を出せないみたいな

しかし、ラッキーな事に素敵な出会いがありました♪

親しい友人の友達がマクロビオティックの先生

お友達が一緒にと春頃にお家に遊びに行ったことがきっかけで

それから接触する機会が幾度となく

お陰で現在はとても親しくしていただいています

友達の友達って疑う所も全く発生しないので

気が合えば近くなれる感じ

安心できるっていうのかな

類は友を呼ぶですね

お友達になってもらって有難いで~す♪

ありがとう❤


なんと来月11月中旬、彼女は自宅にて

お料理教室スタートします!!

お料理教室名は

[料理教室Happy Heart]





マクロビオティックの基本概念である「身土不二」を大切に


家庭で簡単に出来る野菜中心のお料理を紹介していくそうです


マクロビオティックがベースになっているという事です


ガチガチのマクロビオティックとは違って


気軽に出来る程度のというのがいいですね


無理が無くて(笑)


家族の健康とエイジングケアをサポートしていくことを


コンセプトとして活動して行かれるとのこと


健康だけでなく美容にも着目していくというのがいいですね~


大賛成です!!


どんなものがどうやって効いて行くなど


試食タイムに教えていただけるそうです^-^v


野菜をたくさん摂ってみんなでキレイになりましょ~う❤


お料理教室となるご自宅をちょっと見ていただきましょうね!!




アイランドキッチンの調理スペースに↓


試食をするダイニングもこんなに大きくて↓


見てみてこの空間


その奥のお庭がそれがまた大きくて素敵なの❤


お庭にもう一軒家が立てられそう(笑)

彼女の名前はふるや くみこさん

3人のお子様のいるママ


リマクッキングスクールでマクロビオティック料理を学び師範取得

野菜ソムリエの資格お持ちになっています

ここでお料理させてもらって試食できるって思うだけで

ウキウキしちゃうようなロケーションですよね~

ホ~ント、ステキな所
場所は成田西(阿佐ヶ谷1丁目のウチの自宅から自転車で10分j弱)


料理教室は11月の下記スケジュールがスタートになります!!


日程

11月の15日㈫、24日㈭、29日㈫

各日共に午前10時半~午後14時半(試食時間、片付け時間含む)

「秋の味覚で免疫力を高めよう~肌の乾燥を防ごう!」

参加費3,000円

(試食タイム、美容と健康のお話タイムがあります)

メニューは下記5品

★さつまいものドフィノワーズ(フランスの郷土料理グラタン)

★白いんげん豆と野菜のミネストローネ

★切干大根と下記のごま酢サラダ

★きのこの包み焼き

★トマトとリンゴの春巻きパイ


いまHPを作成しているとの事です♪

HP完成次第またご紹介します

ご興味ある方は下記に是非ご連絡くださいね~❤ 

ちなみに12月の日程も既に出ているのとこと

⇒「ベジ de クリスマス~ちょっと胃にやさしさを!」

ご興味のある方はそちらの方も聞いてみてくださいね~!!


連絡先:ふるや くみこ

 Eメール : jyojyo0911@nifty.com

携帯  : 090-1612-8048


*********************
今日は彼女の畑に行きました^-^V

秋の晴天、気持ちよかったな
すくすく育っている大根

葉っぱもモサモサ!



ワー、大根だ!!↓

引っこ抜くのを初めて見たように

おもしろーい

いいな~私もやりたーい!!

じゃ~ん!!

こちらがふるやくみこさんでーすステキ

このほうれん草見て見て!!
めちゃめちゃ美味しそうでしょ~↓
ここでとれる人参も味が濃いんだって~ぇ↓
色目もド・オレンジだね
人参もぬきました~!!

楽しい時間はあっという間

私も畑を借りた~い!!

楽しいし、美味しいしですもの~
いいな

お料理教室でも採れたて野菜使うのかな?
いいね~ぇ!!

興味のある方、是非お問い合わせくださいね
宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿