2011年10月30日日曜日

「陶器でクリスマスツリーを作ろう!」開催~ハロウィン

今日の午前10時より

「陶器でクリスマスツリーを作ろう!」を開催しました

お忙しい中、ご参加ありがとうございました!

ちょうど朝から家の前で水道工事があり不便おかけしました
やはり顔見知り同士「エー、来てたんだ~」みたいな感じで

お話も弾みながら始まりました
クリスマスツリー作り講座は初めて

皆さんの反応を見ながら進めました
まずはベース作りから始めました↓

削って形を整え、もみの木に立体感をつけていきます↓ ベース作りに結構時間がかかりましたね↓
コツがわからないとなかなか難しいのかな


でも結構途中から慣れて来てするすると削ってました 小3のHちゃんも参加してくれました


めちゃくちゃ真剣↓ もみの木の葉のラインが様々で面白かったな~


個性が出ていました↓ 早くも穴あけ、どんどん穴が開けられました↓ベース作りに今日は時間をかけ過ぎだったかもしれません
貼りつけたりする装飾があまりできなかったかもしれませんね


色々付けたいものを描いてきてくれたのに全部は無理だった方も


私的にはシンプルで素敵だなって思いましたけど


ちょっとさびしい場合は引き取りの時に



トールペイントで華やかに装飾してくださいね❤
ではでは本日の作品のラインナップです
大きいトナカイがチャーミング

ソフトクリームみたいに美味しそうなの
キレイに穴があいているのはKさんの作品かな?
こちらはスッキリしているタイプ

穴のあき方にシルエットにとても素敵

ロクロ目を活かしてSさんの作品もかなりいい感じです❤

ドットがちりばめられていて可愛いな❤
Hちゃんもトナカイにエンジェルに可愛く出来ています

Uさんは相変わらす丁寧ですしっかり美しくまとまりました

櫛目がとってもいいですね❤

Iさんの選んだ三角すいはちょっとだけふっくらしているタイプ

その雰囲気をちゃんと活かしてふんわり

お菓子みたいな可愛らしい感じのツリーが出きました

みんな可愛らしくて焼き上がりが楽しみです

引き取りは11月27日㈰午前10時~正午です

その際にトールペイントで色付けが出来ますので

時間がかかりそうな方は早めに来て下さいね!
今度は正午きっかりで終わりますよ~(笑)



~おまけ~


娘と娘の友達がハロウィーンの仮装に参加しました

色々なお店でお菓子をもらってご機嫌

可愛らしい小学生の魔女たちがパールセンターを練り歩き

楽しんで戻ってきました

プリクラで記念写真を撮ったりと女子同士は盛り上がりますね(笑)

戻ってからアトリエでおやつをして話で更に盛り上がってました^-^

子供たちの笑い声

ふざけてゲラゲラ

声をきいているだけでおかしくなちゃう

味締めちゃったから来年も参加するんでしょうね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿