2009年12月2日水曜日

紅葉

今日は朝から晴れていて気持ちよかったですね
でも寒さは本格的になってきました

今朝、洗濯物を3階で干しながら・・・
桜の木の紅葉が光に透けてとてもきれいだったのでパチリ!
なんでこんなにキレイな色なんだろう
自然の色って本当にスゴイ

この前も生徒さんに「葉皿を作りますから庭の葉っぱを選んでください」
と言ったら・・・・・
キレイな落ち葉をあれやこれや選んでいました
あれあれ~、色じゃないんだけどな~と思いましたが
キレイな色を目の前にしたら素敵なのを選んじゃいますよね(笑)


1階のアトリエの窓から覗ける庭からは落ち葉がたくさん見えます

色どりが本当に鮮やかで美しいです

毎年見ているのに毎年美しさに感動できるのは
植物も私も生きているからだと

明日も晴れるといいな~

2 件のコメント:

  1. ごぶさたしてます、うえきやです。
    良い写真ですね、サイコーっす!自分も仕事中に見る落ち葉があまりに美しすぎて掃除ができなくなる事があります。

    返信削除
  2. 思わず「うれしっす!」と言いたくなってしまいました~
    コメントありがとうございます
    お仕事がらいつも美しい植物を見ていらしゃる方に誉められると嬉しいです
    そういえば・・・なかなか忙しかったりでバーベキューが実現出来ませんね
    apeさん夫妻とはお話したいこといっぱいです!
    是非、実現しましょう!!

    返信削除