2009年12月15日火曜日

アトリエのライトアップ

クリスマスまであと10日

早くこのいかな~と待つ楽しさと今年があとわずかであると意識させてれる時期でもあります

アトリエではクリスマスまでアトリエ内の棚と外をロマンチックにライトアップをしています

アトリエの今年のメインツリーはこちらの2本

もう少し大きいタイプと小さなタイプはフラコッタデコさんにも置いていただいていますので是非覗いてみてくださいね

こちらからはアトリエの外から写したものです

キャンドルホルダーはこちら向きだと明るく、裏側にするとシルエットを楽しめるものになっています
アトリエ内、今年はちょっと落ち着いた感じになっています
外には植木の間からの「雪降る山」のライトはドットでシルエット

このドット(穴あけ)は結構大変
どう穴をあけるとどんな雰囲気になるか
光と影とのバランスがそのシルエットを生み出します
あ~、目をつぶりながら完成の光と影を想像して作ったのを思い出します
ここ何年か毎年3階のベランダから電球色の電飾を吊るしています
主人がこういうのが好きなので知らぬうちにこうなっていたといった方が正しいでしょうか
ただ私があまり色付きの電飾は好きではないのでシンプルな電球色だけになりました
本当はもっと派手にやりたいみたいですけど
結構近所の方も喜んでくれて「ウチもこんな風にしてみたい」と言われました
そう言われると何だか嬉しいものですね
主人が一番喜んでいるかも・・・よかったね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿