2009年12月11日金曜日

RE フラワーアレンジメント

この前、花器に生けてみたものにグリーンとお花をたして雰囲気を変えて生けなおしてみようと思いました

どれだけ変化するかを試してみたかったのです

これがこの前生けた色付きの生花です

追加の花材は、ヒバアネモネ
フラコッタデコさんに行って選んで来ました
ヒバもアネモネもフレッシュで元気がいいです
陶器だけで写し忘れましたが・・・・
今回はシンプルなトルコ結晶の器、グリーン系なのであまり目立ちませんが花を引き立てます
な~んとなくまとまりましたが ・・・
アネモネが未だつぼみなので向きが難しいです
開いたら微調整しようと思います
お花の顔の向きで全然まとまりが違ってきますから重要なんですよね
ヒバがマットな感じなので落ち着いた感じに仕上がったかな?
ん~、どこか違う感じもしないでもないけれど・・・良しとすることにしました
元の色付きの生花だけの雰囲気とは全く違って・・・・
こんなにも変わりましたね
色付きの生花達がすっかり脇役になりました
アネモネの開くのが楽しみです!!自己流ですがアレンジメントはとっても楽しい!
時間が出来たらやっぱり基礎を学びたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿