2011年7月6日水曜日

豆腐メープルプリンはとってもシンプル!

ウチの定番のシンプルヘルシーデザートは


美味しい絹豆腐をそのまま使った豆腐メープルプリン


豆腐臭さがあるとお醤油で食べたりした方がいいんだけど


豆腐臭みのないお豆腐でいただくとまるであっさりプリンのよう❤


マレーシアに居る時、中華で豆腐の温かいものに


シロップ掛けしたものを何回か食べた事があるけれど・・・・


やっぱり私は冷たくしてメープルで食べるのが一番好き


自分がこの食べ方が好きだから


冷ややっこよりもウチのテーブルに出ているかも(笑)


豆腐も色々な所ので試してみたけれどメイプル掛けするには


お手頃価格でここのが気に入っています ↓


ちなみにすごく高くて良いお豆腐でも合わないのもありました


荻窪のタウンセブン地下1階に行くと


まずこのお豆腐を買い物かごに入れているんですよね


これは私の中の定番になってます♪


波乗りジョニーの枝豆豆腐などの枝豆系は「京都蛇ノ目抹茶みつ」を


掛けていただくとヘルシーな抹茶プリンになります


枝豆のちょっとだけまったりした感じと合うんでしょうね


ちなみにこの抹茶みつは紀伊国屋で売ってました^-^V


そうそう、夏はこの抹茶みつ!!


かき氷に最高ですから是非試してみて~ぇ❤の美味しいみつです


どこの枝豆豆腐がいいとかはたまにしか食べないのでまだ研究不足


この抹茶プリンは10回に1回くらい食べる程度なので


なかなか研究が進みませんね(笑)


やっぱり前者が最高で~す❤❤❤


ヘルシーで美味しいデザートを求めている人がいたら


是非試してみてね❤


まっ、人それぞれ好みはあるから・・・


正解は自分で見つけるのも楽しいかな?

うふ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿