2011年7月8日金曜日

子育てメンタルの開催(H23.7月8日)

今日は[子育てメンタル]を開催しました

講師は岸野さつき先生

今回は開催が急遽決まり募集を掛けたのが遅かった為

なかなか日程が合わず少人数でした

お忙しい中、遠い所からも参加いただき

ありがとうございました

今回ご希望がありながら参加できななかった方は
またの機会に是非ご参加ください

宜しくお願い致します

次回はもっと早めにお知らせを流します(反省)

今回は私も一緒に参加させていただきました

子供について自分について考えさせられると共に

これからの子供への接し方のヒントがそこにありました

心にある迷いを相談出来たりと

とてもいい時間となりました

答えがはっきり出なくとも

何か方向づける確かなものは見えた気がします

それだけでも本当に収穫です

子供とも親とも一緒に居れる時間はあっという間

大事にして行きたいとつくづく感じました
子育てメンタルは

是非沢山のお母さんに聞いてもらいたいです

耳を傾けていただきたいです


どんなことが子供にとってのNGワードなのか

ひどい話ですが私は完璧にほぼ毎日口にしていました

反省です

なぜいけないのかを先生に教わりハッとしました

明日の自分が少しでも変われるように努めたいです

言葉の大切さをつくづく感じた日でした



講座を開くにあたって庭のお花を花器に活けて飾りました↓

ビタミンカラーは元気カラーですからね

アトリエに訪れてくれる方々が

気分良く過ごしていただけたらと思うのです

花はや緑をこうして心をこめて飾ると自分も人も気持ちいい

両者ともにハッピーが一番です!

また本日 皆さんにお配りしたお茶は

冷たいアセロラドリンクに米酢を小さじ一杯くらい↓
まろやかな米酢がいいみたいです

今回はさつき先生に美味しい米酢持ってきていただきました

このドリンクはさっぱりしているし元気が出る感じ

飲み易くて美味しい❤

夏バテぎみには体に効きそうです

アセロラのピンクがキレイなんですよね

ビタミンCもたっぷりで何だか綺麗になりそう(笑)↓

アトリエでは色々学びながら

良い情報を皆さんにお伝えできたらと思っています

今回の子育てメンタル

アロマ講座
これからも生活にプラスになる様々な事を
皆様に提供したいと思っています

本日はさつき先生ありがとうございました

また是非宜しくお願い致します


アトリエ風雅

代表 多 一代

0 件のコメント:

コメントを投稿