2011年7月17日日曜日

トウモロコシはホント、甘かった~❤

今日は家族で買い物に行くことになっていて

まずはあきる野を通ってトウモロコシをGetしようという順になりました


朝7時頃ウチを出ましたよ

外は朝という感じではなくてもうジリジリ~

スゴイ日差しでした

あたり一面のモロコシ畑

懐かしいな~

15年前にここらへんに暮らしていたのを思い出しながら・・・ トウモロコシ通りっていうくらい沢山のトウモロコシ↓

背が高くなってるから収穫ごろかな~??

秋川ファーマーズセンターは私が行きつけていた大きな農協みたいな所

今日も人がいっぱい、野菜がいっぱい↓

もちろんトウモロコシもGetです❤

あきる野のトウモロコシは本当に甘くて美味しいんですよね

この時期になるとわざわざ買いに行きたくなる

それぐらいの美味しさです

親戚に送ったり、実家の分などなど

本数で言ったら45本はいっていたでしょう~

業者のようですね(笑)

結局他の野菜も気になり何やかんや買ってしまいました たんまり野菜を買って移動

他の買い物も終えてお家に帰りました~


お家に帰ったら3時くらいだったから

早速トウモロコシを蒸しました

美味しかった~

写真は食べた後に気付いたといういつものパターン(笑)

相変わらずのトホホです

ピカピカの黄色い宝石を見せたかった❤

残りのを蒸した時にはお見せしましょ(笑)


夕飯は主人がカレーを食べたいというので

ゴロゴロ夏野菜カレーを作りました↓
隣の実家の義母がつけたらっきょと一緒にいただきました❤

う~ん、最高!!!

とうもろこしも蒸した残りがあったのでもったいない気はしましたが入れてみたんです

辛口のルーだったので野菜の甘みが引き立って最高の夏野菜カレーになりました

大満足~!!!野菜のビタミンとミネラルがたっぷりで何だか元気が出ました~♪

実物はもっと鮮やかだったんだけど

相変わらず写真の腕が駄目です(笑)

カメラ、もう少し修行しなくちゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿