2011年7月10日日曜日

ランチにパンをいっぱい作りました~!

今日はランチにパンを焼きました!

最近あまりパンを作っていなかったので久しぶりに楽しかったです♪


今日は中にドライトマト(少し甘くしたあるお菓子のドライトマト)と

ブラックオリーブを入れてみました

今回初めての試みでどんな味になるか

心配でしたがなかなか美味しく出来ました❤

これは自分でこねるのではなくパン焼き機で作りました
ちょっとオリーブとドライトマトが大きくてゴロゴロって感じ(笑)

もう少し刻めば良かったかな

でもかたまりを食べると味が良くするからいいのかもと

自分でホローしたりして(笑)

もっとイタリアンな感じになると思ったけれど

結構トマトがフルーツっぽくて甘くて爽やかでした

なるほどね~って感じでした

パン焼き機でこれを焼きながらもう1つは全手作りでパンを作りました

頑張りました~(笑)

以前cook会で教わったウインナードックなど

ちょっとアレンジしてジャノベーゼやトマトソースを入れたりして

イタリアンなパンを作りました↓

ジャノベーゼを入れてみたら本当に美味しかった~!大人味?

娘にはどうかなと思ったけれど絶賛!嬉しかったな❤

cook会で教わる料理はお家ですぐ作れるように

簡単レシピにしてくれているからホントいいんですよね~

このパンはバターを使ってないから

チーズを入れてもこってりし過ぎないし♪

ダイエット中のにはちょうどいいかも❤

とにかく手作りでパンをと思うと一番に思いつくのがコレ!

ブログに何回目の登場かな?進化系、私の定番になってます(笑)

今、米粉が流行っているから

今後は米粉をつかったパンを作ってみたいな

少しづつ挑戦していきたいです♪

❤❤❤❤❤
今日のパンは志野のお皿に乗せました↑

弁柄で大胆な刷毛目の入った志野は素朴さを感じます

何だか石とか瓦っぽいみたいな・・・

ひものを食べる時にと思って作ったものですが

意外に合うので新発見です!

0 件のコメント:

コメントを投稿